サイトアイコン KEIKUDO.COM

030223.

好きなものと嫌いなものがある。
食べ物や人間関係、そしてデザインすることにおいても。
シンプルなデザインが好きで、好きなサイトもシンプルなものが多い。
色を多用していないとか、簡素である、ということではなくて。
ただ単純明快にわかりやすいサイトだ、ということ。
そういうサイトほど意外につくるのが困難であることもようやく判ってきた。
でも、シンプルなものほど難しいと言うのはデザイン以外でも言えるだろう。 例えば、料理—チャーハンやコンソメスープなんてまさにそうだろう。
炒めるだけ、出汁を取るだけ—作業手順は簡素でもそれなりの手間がいる。 きっとデザインもそれは同じなんだろうなぁと思ったりする。
というより、こんな時に限って体調壊すわたしってバカだ!
朝起きたら声がでなかったことに驚きつつ、んで又手が痛いなぁと思いつつ。
それでも、時間がないのでPCに向かっていたりする。
今日は早めに寝なくては。 だから今日も日記更新が早かったりする。

モバイルバージョンを終了